当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年10月03日

★第13回じろうまる保育園運動会★

平成29年10月1日(日) ☀

8時30分、第13回運動会の会場設営が始まりました。

朝早くから、たくさんの保護者の皆さんが集まってくださいました(*^_^*)

着々と運動会の会場ができていきます(*^_^*)

DSCF9255 DSCF9254 DSCF9257 DSCF9258

保護者のみなさんのご協力がうれしい限りでした(*^▽^*)

 

9時15分 集合時間になりました。

子ども達が続々とやる気満々の生き生きとした表情で集合してきます!

2歳児さん達には、ここが最初の難関です。

大好きなお父さんお母さんと離れ、自分でがんばるのは不安でいっぱいです。

「泣いても やる!」「泣かないで やる!」

これが2歳児さんの目標!!でも、やっぱり涙があふれてきます・・・

DSC_0029 DSC_0025

優しくなだめるお兄ちゃんたち(*^▽^*)

CIMG0127 DSC_0020

 

 

0.1歳児さん達は、保護者の方と一緒に参加競技の時に入場でしたが、

ウキウキしていて楽しそうでした(*^_^*) カメラに向かって笑顔でポーズ♪

DSCF9259

いよいよ開会の時となりました!

DSC_0032

みんなで今日一日精一杯がんばるぞぉぉぉ~~~~!!!

開会式

「がんばるもん」から入場です!

       DSC_0040 DSC_0034

 

 

 

 

 

じろうまる保育園の歌・運動会の歌をうたいました。

DSC_0053 DSC_0052

 

 

「はじめのことば」では、園児代表の年長さんががんばってくれました!

とっても大きな声で元気よく気持ちのいいあいさつでした!

DSC_0081

 

じろうまる保育園体操

DSCF9263 DSCF9262

 

 

 

いよいよ運動会の始まりです!!!

今までお友達と一緒に練習を頑張ってきました!!自分の目標に向け、

精一杯がんばってきました!!今日は、全力で頑張って、全力で楽しもう!!

そんなムードで競技が始まりました!

綱取り

年少・年中・年長さん達が、各クラスで一本の綱を取り合い一騎打ちです!!

一回戦:年少さん

DSC_0106DSC_0108

2回戦 年中さん

DSC_0115DSC_0119

 

3回戦 年長さん

  位置について!用意!!ピ~~~!!

DSC_0130 DSC_0127

素晴らしい戦いでした!

 

玉運び

2歳児・年少・年中・年長さんたちが協力して行う競技です(*^▽^*)

大きい子が小さい子を優しくリードすることができるかどうかが見どころです(*^▽^*)

CIMG0141 DSC_0154 DSC_0163 DSC_0164 DSC_0166 DSC_0173 DSC_0181

おちて転げる玉をお兄ちゃんがとりに行き、網を持って待っている小さい子の姿も印象的でした(*^▽^*)

 

障害物かけっこ

0.1.2歳児 小さい子グループのお友達ががんばります!!

0.1歳児さんは、お父さん・お母さんの協力のもとがんばりました(*^_^*)

2歳児さんは、「泣かないで やる!」「泣いても やる!」の精神のもと

自分の力でがんばりました!

DSC_0196 DSC_0194

DSC_0201 DSC_0238 DSC_0242 DSC_0245 DSC_0252 DSC_0254 DSC_0265 DSC_0266

 

入場も競技も、泣いてもがんばっていた2歳児さん達・・・

CIMG0146

DSC_0224 DSC_0229 DSC_0220

最後まで自分でがんばりました!!その姿には、本当に胸をうたれ感動しました。

会場には、たくさんの応援の声と拍手があふれていました(*^_^*)

 

ダンス『やってみよう』

年少・年中さん達がダンスに挑戦!!

みんなで動きを心を合わせてダンスすることが目標でした♪

DSCF9284  がんばるぞ~~~!!!

DSCF9286  にゅうじょ~~~~!!!

DSC_0277

DSC_0286 DSC_0282 DSC_0281

DSC_0294

キラキラして素敵なダンスでした!

 

玉入れ

0.1.2歳児さん最後の競技です!!

DSC_0298

DSC_0304 DSC_0316 DSCF9291 DSC_0317

最年少のSくんも、パパと一緒に玉入れは参加しました(*^_^*)

DSC_0318

 

J-KIDSダンス教室のダンス発表

じろうまる保育園施設内で行っているダンス教室の皆さんの発表♫

元気いっぱいに日頃の練習の成果を発表してくれました(*^_^*)

DSCF9298

DSC_0331DSC_0333

DSC_0336 DSC_0338

 

ソーラン節

年長さん達が披露するソーラン節。歴代の年長さん達も踊ってきました。

小さい子達憧れの雄姿です!

DSC_0363

DSC_0381 DSC_0380 DSC_0379 DSC_0378 DSC_0370 DSC_0369

DSC_0372

DSC_0386

今までで一番かっこいいソーラン節でした!

 

リレー

運動会花形競技リレーは、年少・年中・年長さん達ががんばりました!

 

 

DSCF9309

位置について!用意!

DSC_0389

DSC_0390

スタートしました!!

DSC_0391 DSC_0392

DSC_0402 DSC_0401

DSC_0403

DSCF9313 DSC_0406 DSC_0409 DSC_0413

DSCF9321 DSCF9320

DSC_0416

アンカーにバトンが渡ります!!

DSC_0417

白がリードでスタート!!赤追い上げます!!

DSC_0418DSCF9322

赤が抜きました!!!

DSC_0419DSC_0420

白熱したリレーでした!!

みんなやり切った感であふれていました(*^_^*)

DSCF9323

 

保護者リレー

続いて頑張っていただくのは保護者の皆さんと小学生!!

より迫力あるレースでした(*^▽^*)

自分のお父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃんが走るとあって、

子ども達は固唾をのんで見守ります!!

DSC_0483 DSC_0476

DSC_0425 DSCF9324 DSCF9325

スタートしました!!小学生からスタートです!

卒園児たちが久しぶりの対決をしたり、兄弟児のお兄ちゃんが走ってくれたり(*^▽^*)

DSC_0431DSC_0435

DSC_0438DSC_0440

バトンは大人につながります(*^_^*)

DSC_0443DSC_0444

 

DSC_0448DSC_0451DSC_0452 DSC_0453 DSC_0455DSC_0457

追い上げる!!逃げる!!

DSC_0459 DSC_0462

 

DSC_0464 DSC_0465

DSCF9333

DSC_0470 DSC_0472 DSC_0473 DSC_0474 DSC_0475 DSC_0478 DSC_0480 DSC_0481DSCF9330

園児席にいる我が子に手を振る姿も(*^▽^*)

そして、アンカーにバトンが渡りました!!

DSC_0485 DSC_0486

DSC_0487

 

我が子のため、一生懸命頑張る保護者の皆さんたち!

とてもすてきでした!!

ご参加ご協力頂きありがとうございました!!

運動会が、ぐっと盛り上がりました!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

体育競技『まかしときんしゃい』

じろうまる保育園伝統の競技。一人で舞台に立ち、平均台・マット・鉄棒・

跳び箱を演技します。

保護者の皆さんの暖かなお見守りの中、年少・年中・年長さん達が

がんばりました!演技前に各自目標を発表し、「まかしときんしゃい!!」

と宣言して演技開始です(*^_^*)

年少さん:平均台・マット

DSC_0493 DSC_0495

 

DSC_0499 DSC_0503 DSC_0508

うつむき、自分と闘う・・・

DSC_0509 DSC_0510

無事成し遂げました(*^_^*)

DSC_0515 DSC_0516

 

DSC_0519 DSC_0520

 

DSC_0527 DSC_0531

年少さん:平均台・マット・鉄棒

DSC_0539 DSC_0541 DSC_0545

DSC_0547 DSC_0548 DSC_0552

DSC_0555 DSC_0557

DSC_0561 DSC_0563

DSC_0567 DSC_0570

 

年長さん:平均台・マット・鉄棒・跳び箱

DSC_0575 DSC_0576 DSC_0581 DSC_0582

 

DSC_0585 DSC_0588 DSC_0589

 

DSC_0594 DSC_0595 DSC_0597 DSC_0600 DSC_0603

 

DSC_0609 DSC_0610 DSC_0613 DSC_0616 DSC_0619

 

DSC_0623 DSC_0624 DSC_0626 DSC_0629 DSC_0630

 

DSC_0636 DSC_0637 DSC_0639 DSC_0646 DSC_0653

 

みんな、とてもとても立派な姿でした!!!

目標に挑戦して成功した子、できなかった子、何度も挑戦した子・・・

たくさんの感動をありがとう。

DSC_0679

 

親子競技『伝説の箱ブーブー』

じろうまる保育園伝統の親子競技(^O^)/

保護者の皆さんがんばってくださいました(*^_^*)

運動会最後の競技!!全親子参加です!!

DSC_0688DSC_0690

DSC_0698 DSC_0703 DSC_0711DSC_0707 DSC_0714 DSC_0715DSC_0716 DSC_0718 DSC_0720 DSC_0721 DSC_0722DSC_0725 DSC_0733 DSC_0734 DSC_0735DSC_0738DSC_0740DSC_0743

DSC_0737DSC_0736DSC_0744DSC_0746

DSC_0748DSC_0749DSC_0756DSC_0758DSC_0759DSC_0763

アンカーです!!

DSC_0764 DSC_0768 DSC_0769

同着でした!!!保護者の皆さん ありがとうございました(*^_^*)

 

競技がすべて終了し、昼食の時間になりました。

がんばった後のお弁当を広げての昼食は、

サイコーにおいしかったことでしょう(*^_^*)

 

お腹いっぱいになった子ども達はグランドに出て、大きい子も小さい子も

みんな一緒に走り回ったり、流れてくるダンスの曲で踊ったり♪

大きい子も小さい子も、体中から達成感が溢れ出ているようでした(*^_^*)

ソーラン節が流れ、みんなあちらこちらでソーラン節を踊り始めました(笑)

お兄ちゃんに教えてもらう1歳児さん。素敵な光景です(*^_^*)

DSC_0796 DSC_0795

 

閉会式

晴れ晴れとした、達成感あふれる子ども達。

いい表情でした!

DSCF9363 DSC_0815

おわりのことば

園児代表の年長さんががんばってくれました(*^_^*)

DSC_0846DSC_0845

DSC_0844

 

がんばった子ども達に、ご褒美のメダルのプレゼント★

DSC_0883 DSC_0881 DSC_0874 DSC_0873 DSC_0868 DSC_0867 DSC_0864 DSC_0863 DSC_0858

 

最後は、博多手一本でしめました(*^_^*)

DSC_0896 DSC_0895

 

★記念写真★

DSCF9375 DSCF9374

DSC_0966 DSC_0964

DSC_0908

 

第13回じろうまる保育園運動会!

無事開催することができました。(*^_^*)

地域皆さん、保護者の皆さん、たくさんの方々にご協力頂いた運動会。

子ども達の為、ご理解、ご協力頂きましてありがとうございました。

心より感謝いたします。

 

ひとつの物事にむけ、みんなで協力し合い、がんばってきました(*^_^*)

精一杯がんばっている子ども達の姿、成長していく姿がたくさん見られました。

これからの子ども達の更なる成長が楽しみです(*^_^*)

 

29年度 第13回じろうまる保育園運動会。これでおしまいです(*^_^*)