当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年08月01日

結束!!

今年の運動会で、年長さん達はソーラン節を踊ることになっています。

今日はソーラン節の練習日。

練習前に映像で色んなソーラン節を踊る人たちを見て研究していました。

ある小学校の運動会で5年生の生徒さんたちが踊っている映像を発見。

しばし観覧しました。

 

その皆さんのソーラン節は、とても熱く熱意のこもったソーラン節でした。

そして、とても腰の入った、皆の呼吸の揃った素晴らしいソーラン節でした。

 

観ている子ども達も真剣な眼差しでした。

 

その映像に胸を撃たれ、強い感銘を受けた年長さん達・・・。

 

「・・・・・・・・・・!!!!!!」

話声がするなぁと思ってみてみると・・・

DSCF8253

みんなで集まって肩を抱き合っていました。

「僕たちもがんばろ~ぜ~~~!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ」

 

そんな声がきこえてきました(*^_^*)

結束を固く誓った年長さん達!

 

「ぼくだちもやるぞぉぉぉ~~~~!!!おぉぉぉ~~~~!!!」

DSCF8252 DSCF8256

DSCF8257

 

まだ練習前でしたが・・・(笑)

 

とてもすてきな光景でした(*^_^*)

 

これからの練習、暑い熱い練習になりそうです(笑)