当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年07月31日

水族館をかいてみた~~★

今日は、大きい子チームさんたちのプールの日だったので、

小さい子チームさんたちは、お部屋での活動でした。模造紙3枚をつないだ

大きな紙に、みんなでお魚さんたちをたくさん描いて、水族館にしました~~♫

 

まずは、水族館の画像を見てイメージを沸かせ、BGMに海の波の音を流し五感を

刺激しながら絵を描きました。

DSCF8237

大きな紙に向かう子ども達の表情は、み~んなキラキラワクワク★

DSCF8231 DSCF8233 DSCF8234 DSCF8235 DSCF8241 DSCF8239 DSCF8240DSCF8243

 

 

2歳児さんになると、お魚に近い絵を上手に書いていました(*^_^*)

 

DSCF8245 DSCF8244

 

0.1歳児さん達は、勿論お魚の形なんか書けないのですが、それでもいつもの

書きなぐりとは違い、「お魚の形にしたい!!」と一生懸命言っているかのように

丸をいくつもいくつも重ねて書いたりしていました(*^_^*)

DSCF8247

 

海のゆらゆらゆれる波を表現し、カラーセロファンをセロハンテープで

ぺた!!っと貼り付けて、みんなの水族館ができあがりました~~☆

どの子も水族館完成に嬉しそうに拍手をしていました(*^_^*)

 

みんなの水族館が階段の壁を涼しげに彩っています(*^_^*)

DSCF8249

お迎えの時には嬉しそうに自分が書いた場所をお父さん、おかあさんに指さしで

教えて、いろんなお話をしていた子ども達でした(*^_^*)