当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年07月26日

音楽指導

5月25日(火)

音楽指導の日でした。

音楽講師の重松先生を講師に迎え、毎月レッスンして頂いています。

重松先生とは、もう3年のお付き合い(*^_^*)

ずっと園の子達を指導して頂いているものごしの優しい素敵な先生です。

じろうまる保育園の方針もよくご理解いただいています。

子ども達もレッスンの日を楽しみにしています♪

0~5歳児まで全員レッスンします。「感じる心・伝える心を育てる」を信念に、

リズム感も育てるレッスン内容となっています。

 

★0.1.2歳児さん(みどり・きいろチーム)達のレッスン

DSCF8164

 

先生の声と同じ音程・大きさでお返事します(*^_^*)

DSCF8165

楽器をもって、リズム遊び♪

「タン  タン  タン  ウン」上手に叩けました♪

DSCF8167 DSCF8172 DSCF8169

 

★3.4.5歳児さん(あお・ぴんく・あかチームさん)達のレッスン

みんなでリズムをそろえるレッスンでした。

DSCF8179

DSCF8178DSCF8175

DSCF8176

楽器も使いながら楽しくレッスンしました。

みんなで輪になって、リズムに合わせて玉を回すレッスンでは、みんなの息が

そろわないとなかなかうまく回りません。苦戦しましたが、できた時には

大喜びでした(*^▽^*)

 

音楽は、国・人種の垣根を超え人と人がつながることができる手段のひとつです♪

技術的なこともさながら、色んな事を身につけてほしいと思います。

そして、発表会に向けて少しずつレッスンを重ねていきたいと思います。