当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年07月12日

梅雨にも負けず(笑)

梅雨で湿度高く、しかも猛暑・・・(;´・ω・)

連日の不快指数の高いことといったら・・・(;´・ω・)たまりません^_^;

そんな梅雨真っ只中なのにも関わらず、水遊びに室内遊びに梅雨の晴れ間の

ラッキーな公園にと、子ども達の元気は全開です(*^_^*)

今日のブログは、お部屋での小さい子チームさんのおままごとの模様と、

今日の公園での模様です♪

 

★おままごと★

自分の好きな物を集めて黙々と遊ぶ子、お友だちとのお料理を楽しむ子、

様々ですが、みんな楽しそうです(*^_^*)

DSCF7959 DSCF7961 DSCF7969 DSCF7971 DSCF7972 DSCF7974 DSCF7970 DSCF7966

 

Sちゃんのお料理♪

DSCF7981DSCF7982DSCF7983

「・・・」       「・・・!!!」    「できたぁ~~!!!」

(笑)

★公園★

大きい子チームさんたちは、運動会に向けての練習がはじまり、今日は

リレーの練習もしました。

DSCF8002DSCF8005DSCF8004DSCF8007

まだまだ課題は山積みですが、一生懸命走り、応援している姿を見て、

リレーって、やっぱりおもしろいなぁ!と思います(*^_^*)

 

小さい子達は自由遊び♪

DSCF8001DSCF8015

 

5メートルほどのロープをみんなで持って走り、いろんなところへ探検に♪

滑り台下をくぐったり、倉庫裏に行ったり、滑り台のステップの下を低姿勢で

くぐったり・・・(*^_^*) 途中、転ぶお友達がいると、みんなで

「だいじょ~ぶかぁ~~!!!」と声をかけ、転んだ子が泣かずに起き上がると

みんな~!がんばるぞぉ~~!!と気合いとテンションを入れ直し、

より盛り上がり探検へおでかけ(*^_^*)

DSCF7990DSCF7991DSCF7995

 

9か月のSくんが遊具にまたがっていると、お友達が周りに集まり、揺らす

お手伝い(*^_^*)

DSCF8012DSCF8013

 

せみが一気に孵化し、公園中せみの鳴き声が響き渡ります!

うるさいくらい・・・(笑)せみを見つけようと木の上を見つめます(*^_^*)

DSCF7988

今度来るときは、虫取り網が必要だねぇ(*^_^*)

 

梅雨でも元気一杯な子ども達でした(*^_^*)