当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年06月15日

「まかしときんしゃい」練習開始!!

じろうまる保育園の運動会は、10月1日(日)を予定しています。

6月に入り、少しずつ運動会へ向けての練習が始まりました。

毎年、じろうまる保育園の運動会で行っている「まかしときんしゃい!!」という

プログラムは、年少・年中・年長さん達がたった一人でグランドに立ち、

一人舞台で平均台・鉄棒・マット・跳び箱での演技を披露します。

今日は、その初練習でした(*^_^*)

 

あおチームさん(年少さん)は、大きい子グループに仲間入りをして初めての

運動会・初めての「まかしときんしゃい!」とあって、本人たちにとっては

大変さも大いにあると思いますが、成長も大いに感じさせられることと思います。

目標に向かって頑張る過程を保護者の皆様に温かく見守っていただけたらと思います。

ぴんくチームさん(年中さん)は、2回目の「まかしときんしゃい!」です。

昨年度に比べ集中力が身に付き、自分で決める目標に向かって自分で取り組める

ようになったことが大きな成長!!保護者の皆さんにはその練習過程を大切に

見ていただけたらと思います!

年長さん達は最後の運動会です!気合いもマンマンです!

今までの年長さん達が見せてくれた雄姿を思い出し、自分も立派な雄姿を

見てもらえるよう、精一杯がんばっていました(*^_^*)

そんな精一杯な姿勢を保護者の皆様にも温かく見守っていただけたらと思います。

DSCF7613 DSCF7612 DSCF7604 DSCF7607 DSCF7601 DSCF7589 DSCF7584 DSCF7583 DSCF7581 DSCF7577DSCF7610

 

みんなで励ましあいながら、みんなが一生懸命がんばれる運動会を目指し

少しずつ練習を重ねていきたいと思います(*^_^*)