当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年05月13日

久しぶりの再会(*^_^*)

じろうまる保育園では、卒園児に限り小学生のお預かりをしています。

今日は、なんと7人の卒園児たちが集まりました~~!!ヾ(≧▽≦)ノ

みんな、昨日から小学生たちが来てくれるのを楽しみにしていました(*^_^*)

朝のお集まりに小学生が整列。この内の3人は、ほんの1か月前までこのお部屋で一緒に過ごしていたのに、すっかりお兄ちゃん・お姉ちゃん顏になっていました(*^_^*)

DSCF7182

現役年長さん達(あかチームさん)は、今まで頼りにしていた卒園児たちが来て、

日頃の年長さんとしての緊張感から解放され、一日テンション高く、

自由な感じでした(笑)

 

 

今日は、少し遠い公園まで行ってきました(*^_^*)

小さい子を連れて行くのはお手のもの!(*^_^*) この光景に安心します(*^_^*)

 

DSCF7183DSCF7191 

お姉ちゃんお兄ちゃんたちに遊んでもらう光景もたくさん見られました(*^_^*)                   

DSCF7194

久しぶりに会って、すこ~しだけ照れくさい、すこ~しだけぎこちない感じの

小学生たち・・・。これも成長かなぁ・・・(*^_^*)

でも、懐かしのリレーで、距離が縮まりました(笑)

DSCF7205 DSCF7206 DSCF7207 DSCF7208 DSCF7209 DSCF7210 DSCF7211 DSCF7212

 

帰り道には、今や珍しい生き物?となった「かたつむり」に遭遇しました!!

DSCF7216DSCF7217

DSCF7215DSCF7213

 

 

お帰りのお集まりでは、新小学生たちに一人づつお話をみんなの前で

してもらいました(*^_^*)

園児のみんなは、小学校への憧れの気持ちをいだいたかな?

 

これからも、みんながいつ会っても いい仲間達でいてくれるとうれしいです(*^_^*)

そして、いつでも帰って来れるじろうまる保育園でありたいと思います(*^_^*)

 

DSCF7204