当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年04月15日

今年度初めての公園♪ 神社♪

4月14日(金)☀

新入園のお友達もようやく園に慣れてきてくれました(*^_^*)

そこで、全員で公園に行ってみることにしました(*^_^*)

今年度初めての公園。初めて大きい子と手をつないで歩く小さい子、

大きい子グループ入りをしたばかりの年少さん、初めてみんなの先頭に立つ

年長さん。

こども達はワクワク ワクワク♫

 

横断歩道、みんなで頑張って渡りました!!

DSCF6760DSCF6761

DSCF6762 

じょうずに渡ることができました(^^♪

 

公園は、とってもきれいに咲きほこる桜が出迎えてくれました(*^_^*)

DSCF6763 DSCF6764

風が吹くと、花びらが風に舞い すてきな桜吹雪・・・(*^_^*)

 

桜の花に、黒アゲハ蝶がとまり、蜜を吸っているようでした(*^_^*)

DSCF6774

それを見つけたHちゃんは、花びらを集め・・・・・・。

「ちょうちょさ~~ん!!!」

DSCF6777

ちょうちょさんに花びらをあげようとがんばっていました(*^_^*)

かわいらしい発想に笑みがこぼれます(*^_^*)

 

春の暖かな陽気につつまれ、いっぱい遊んできました(*^_^*)

DSCF6779 DSCF6780 DSCF6784 DSCF6786 DSCF6787 DSCF6771 DSCF6768 DSCF6767

 

園に戻り、6か月のSくんが少し泣きぐずっていました。

Sくんを笑わせようと、みんなで

「いないいない・・・・・」

DSCF6788

「ばぁぁぁぁぁ~~~!!!」

DSCF6789

Sくん、無事なきやんでくれました(*^_^*)

 

4月15日(土)☀

神社に行ってきました(*^_^*)

屋外散歩の道中には、いろんな発見もあります♪

花壇にきれいなお花発見!!(*^_^*  そして、てんとうむし発見!!

DSCF6799 DSCF6798 DSCF6797

 

家庭菜園には春がいっぱい(*^_^*)

DSCF6815

DSCF6817 DSCF6816

何の野菜かみんなで観察!

 

 

神社には、普段に無い楽しみ処が満載です(*^_^*)

DSCF6804 DSCF6800

ジャ~~ンプ!!

DSCF6802

 

得意!!

DSCF6803

DSCF6805 DSCF6807 DSCF6810 DSCF6811

 

29年度も、みんなでいっぱいた のしもうねぇ(*^_^*)