当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2017年04月11日

いよいよ!!新たな門出!!(*^_^*)

今日は、明日入学式をむかえた卒園児たちが園にきてくれました(*^_^*)

この面子で会うのも、何かない限り今日が最後です。

正直言うと寂しいけど、それはみんな同じ・・・(*^_^*)

寂しさは胸の奥にしまって、みんなで楽しく過ごしました(*^_^*)

明日入学式をむかえた卒園児たちは、希望にも胸を膨らませていました(*^_^*)

 

小学校がんばるぞ~~~~!!!

DSCF6592

 

園のみんなから、今までお世話になった感謝の気持ちをご挨拶で伝えました。

DSCF6593

いよいよお別れとなったことを実感し、寂しくなったHちゃんは、そっぽを向いて

しまってました・・・(*^_^*)

 

みんなで一つのもので遊びたくて、はじけて遊びたくて選んだのはシーツ遊び!!

案外、みんなでルールを守って協力しないとなかなか盛り上がって遊べません(笑)

 

せ~~のぉ!!

DSCF6595

い~ち!!!!!

DSCF6596

 

ふわぁぁぁ~~~~~~!!!  大きく大きく膨らむシーツ!!

みんな大興奮!!息が合わないと、きれいに膨らみません!

 

DSCF6601DSCF6599

 

膨らんだバルーン状態のシーツがおちてこないうちに、みんなでシーツの中に

もぐりこみました(*^_^*)

DSCF6602

DSCF6603 DSCF6607

 

ボールをシーツにのせて落ちないように転がしたり(*^_^*)

DSCF6612 DSCF6617

 

みんな楽しそうでした(*^_^*)

一緒に遊ぶって、こういうことですよね~(*^_^*)

みんないい顔してました(*^_^*)

DSCF6611 DSCF6613 DSCF6615 DSCF6614

ボール投げ対決!見えない敵に攻撃!!陣地に入れられた玉の数が少ないチーㇺの勝ち!

DSCF6620 DSCF6622

 

楽しさを活力に、明日の入学式をがんばってきてください!!

 

もう一つの新たな門出・・・

今日は、中学校の入学式でした(*^_^*)

入学式後の晴れ姿を見せに来てくれました(*^_^*)

DSCF6623 DSCF6630 DSCF6627DSCF6625

 

あんなに小さかったのに、背の高さを追い越されるほどに大きくなって、そして

立派になって・・・(*^_^*)

君たちの将来が幸多きことを祈ってます!そして、出会う困難に負けず、

もし負けてしまったとしても、前を向いて進める勇気を持っていてほしいです。

 

新入園の子達、進級した子達、卒園・卒業して入学を迎える子達・・・。

みんな一生懸命がんばってます(*^_^*)

そんな君たちを、ただただ応援しています(*^_^*)