当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年12月26日

クリスマス会☆

12月24日(土)☀

じろうまる保育園ではクリスマス会を行いました。

みんな楽しみにしていたクリスマス会(*^_^*)朝からみんなうれしそうにお父さんやお母さん達と一緒に登園してきました。

まずは、いつもの朝のお集まりを保護者の皆さんにご覧いただきました。

dscf4890

かっこいいところを見てもらおうと、みんな大はりきりでした(*^_^*)

12月になって始めたクリスマスカレンダーも、全部空きました(^○^)

dscf4895 dscf4901

 

クリスマスのタイルの飾りを親子で手作りしました(^○^)

普段忙しいお父さんお母さんにも童心に帰っていただく、楽しいひと時・・・(*^_^*)

dscf4952 dscf4950 dscf4944 dscf4948 dscf4942 dscf4941 dscf4940 dscf4927 dscf4925 dscf4916 dscf4913 dscf4912

 

みんな、できあがった作品を誇らしげにうれしそうに見せに来てくれていました(^○^)

楽しい制作の後は、子ども達からのお歌のプレゼント♬

「赤鼻のトナカイ」を歌いました(^○^)

とびっきりの歌をプレゼントするとがんばって練習して来ました(^○^)

残念ながら写真は撮れませんでしたが、どの子も一生懸命でした(*^_^*)

歌った直後の子ども達からの感想には、「聴いてもらってうれしかったです♪」

「感動しました!」など、私自身初めて子ども達の口から飛び出す子ども達の言葉に

びっくりしました(*^_^*)  プレゼントって、人を喜ばせるためのものですよね(*^_^*)

肌身でプレゼントの真髄を分かっている子ども達に感動しました(*^_^*)

そんな感動に浸っていると・・・・・どこからともなく聞こえてくる音が・・・!!!

「リンリンリンリン・・・・・♫」

えっっ?!  何っっ?!

なんと!!!

サンタさんが来てくれました~~~~!!!

子ども達、びっくりしてあ然としていました(笑)

dscf4996

 

サンタさんへの質問タイムでは、色んな質問が飛び交いました(^○^)

質問ではなく、自分の欲しいもののお願いだったり(笑)

Q・好きな飲み物はなんですか?

Q・好きな食べ物は何ですか?

Q・好きな色は何ですか?       等など、好きなものシリーズが続きました(笑)

そんな中、サンタさんに

「いつもプレゼントを持ってきてくれてありがとう(*^_^*)」と照れながら言ってくれる子もいました(*^_^*)サンタさんの目もほころんでいました(*^_^*)

 

いよいよサンタさんからのプレゼントタイムです\(^o^)/

サンタさんからプレゼントを手渡され、大喜びでした♫

小さい子は、ちょっと恐る恐る気味でした(笑)

dscf4981 dscf4980 dscf4973 dscf4975 dscf4961  dscf4960

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、サンタさんは次のよい子が待っているところへ行かなくてはならなくなってしまいました。

お別れのときがやってきました。

帰る前に記念撮影をお願いしました(*^_^*)

dscf4992

 

サンタさんに感謝の気持ちを込めて、みんなで「メリークリスマス!!☆」のご挨拶(*^_^*)

dscf4995

そしてサンタさんは出発して行きました(*^_^*)

dscf4997

 

 

年に一度のクリスマス☆

大人も子供もワクワクする一大イベント!!

日本は特段クリスチャンでもないので、本当の意味ではクリスマスはどうかな・・・と

思ったりもしますが、人と人・家族が集ったりできるのが凄く凄く素敵なイベントだと

思います(*^_^*)

 

ちょっと日付が変わってしまいましたが・・・・

皆さん!メリークリスマス!!!☆