当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年12月10日

久しぶりの再会(*^_^*)

じろうまる保育園では、卒園児のみ小学生をお預かりしています。

今日は、小学生のおにいちゃん・おねえちゃんが5人も来てくれました(^O^)/

みんな朝からハイテンション!!

次々に登園してくる久しぶりに会う面々に、小学生も園児たちも大喜びでした(*^▽^*)

 

今日はお天気も良く、公園日和♪

小学生たちに先導してもらい行ってきました。

小さい子達を連れて歩く後ろ姿に、懐かしさと成長を感じるばかりでした(*^_^*)

dscf4797

 

公園に到着!元気いっぱいに遊んできました(*^_^*)

滑り台は、丸太でできています。

みんな黙々と登っていきます♪

dscf4807

登り終えると、みんな何かしらの達成感に満たされるようで、頂上から手を振ったり、万歳して喜んだり(*^_^*)

dscf4801 dscf4804

 

いつもは園内のお砂場で遊ばせていますが、公園のお砂が新しくなったとのことで

めったにしないお外でのお砂遊びもしました(^◇^)

dscf4822 dscf4811

こんな遊びも・・・(笑)

dscf4821

 

グランドでは、鬼ごっこやボール遊びでみんな元気いっぱいに走り回っていました♪

dscf4808 dscf4826

お茶目な小学生のF くんとHくんが、ブログアップ用に決めポーズをしてくれました(笑)

dscf4825 dscf4824

 

優しいお姉ちゃんに遊んでもらって、たのしかったね(*^_^*)

dscf4815 dscf4816

 

お昼寝の時間には、小学生だけで遊びました(*^_^*)  軽く同窓会です(笑)

dscf4830 dscf4832

その後、1F園庭に降りて、みんなで大盛り上がりで大騒ぎしていました(*^_^*)

 

いつものおやつも、たのしかったねぇ(*^_^*)

dscf4833

 

今日は1日中大騒ぎでテンション高い1日だったけど、

楽しい楽しい一日だったね(*^_^*)

 

こうして今でもつながっていられる仲間がいることが、

本当にうれしいことなんだと改めて感じる一日でした(*^_^*)

 

また自然と集まった日に大盛り上がりしようね(*^_^*)