当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年12月08日

切り紙遊び

今日は、年中・年長さんたちは、ハサミの練習「切り紙遊び」をしました。

dscf4764

今日の課題です。

dscf4765

まずは、パーツを大まかに切って、切りやすくします。

dscf4767 dscf4769 dscf4768 dscf4770

それを、それぞれ切り抜きます。

紙を半分に折って線に沿って切っていくと、どんどん飾りができてきます(*^_^*)

 

これが、こんな状態に♫

dscf4772 →dscf4773

 

カーブ・細かい部分も多く、苦戦しながら一生懸命はさみを動かしました。

 

それを糊付けし、クリスマスツリーを完成させます(*^_^*)

dscf4774

 

 

同じ材料を使っても、こんなに個性が出ています(*^_^*)

 

dscf4779 dscf4778 dscf4777 dscf4776 dscf4775

 

 

次回はどんな課題をするのか楽しみだねぇ(*^_^*)