当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年11月24日

冬の制作

今日は、急に冷え込んで寒い日でしたねぇ(;´・ω・)

冬の訪れにふさわしく、年中・年長さん達は冬の制作を行いました。

先日公園で見つけた落ち葉や木の実、小石を使って、雪だるまを作りました。

 

dscf4531

先生の見本はこちら→dscf4532

①雪だるまを作ります。

画用紙に雪だるまを鉛筆で下書きし、ハサミで切り糊付けしました。

何の装飾していない画用紙だけでも、可愛らしい雪だるまが勢揃いでした(*^_^*)

dscf4534

 

②帽子つくり

雪だるまの帽子も、自分で考えて作ってみました(*^_^*)

dscf4535 dscf4536

 

③みんなが一番楽しみにしていた、自分で集めた材料での装飾!!

dscf4540 dscf4541

 

素材を置いてレイアウトしながら、自分のオリジナル雪だるま作りに真剣!!

dscf4543 dscf4544 dscf4545 dscf4547

 

一生懸命でした(*^_^*)

 

他にも飾りをつけて、素敵な作品ができました(^^)/

 

お母さんたちにまだご覧いただいていないので、作品を園内に展示してから

ブログで作品を公開したいと思います(笑)