当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年10月22日

書道

じろうまる保育園では、年少・年中・年長さん達は、書道を行っています。

2日間で、2つのグループに分れて行います。

<1日目>

園庭で行いました。

「姿勢を正して、礼!」

dscf3962

「よろしくお願いします!」

 

先生のお手本。

dscf3965 dscf3967 dscf3970

みんな、見つめる目は真剣です(*^_^*)

dscf3966

年少さん:「つき」

年中さん「かき」

年長さん「月」    が今回の課題です。

dscf3974 dscf3976

dscf3978 dscf3980 dscf3981

dscf3973 dscf3975 dscf3977 dscf3979 dscf3982

 

<2日目>

保育室で行いました。

「姿勢を正して、礼!」

dscf3991

「よろしくお願いします!」

 

先生の手本をまず見ます。

dscf4001 dscf4004

dscf3994dscf4003

拍手も起こったりします(*^_^*)

dscf4002

 

書道の時間は、おしゃべりはせず、きちんと座って待ち、お友達が

書いているのも見てお勉強するというのがルールです。

線は、始めから終わりまでをきちんと丁寧に書くのが目標です。

dscf4006 dscf4008 dscf4010

dscf4009

dscf4007 dscf4011

 

 

 

みんな、一生懸命に書き、その子らしい字を書いていました(^○^)

待っている間も席を立つこともなく、おしゃべりし過ぎたりすることもなく、

待つ姿勢もよくがんばっていました。

「また書道した~い!!\(^o^)/」

そんな声が聞こえる書道でした(*^_^*)

 

 

次回は、どんな字に挑戦しようかなぁ~(*^_^*)