当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年07月19日

すいか

先日植え付けをし、無事実をつけたすいかの苗(*^_^*)

少し早いけど、収穫したスイカ。

DSCF1914

実は、苗が病気になってしまい・・・

食することができるかどうか分かりませんでしたが、とにかく収穫し、

こども達にすいかを見せたいと思いました。

すいかを手に持ち、すいかの苗を植え付けたことを思い出しながら大きくなった

すいかの重みを感じました(^○^)

DSCF1915 DSCF1916

うまく育たなかったすいかは、中身も白く、育っていませんでした。

DSCF1919

 

 

いよいよ一番大きく育ったすいかの入刀!!!!!

みんな、ワクワクドキドキです・・・・・(*^_^*)

 

DSCF1929

じゃ~~~~~~ん!!

DSCF1930

おいしそうな おいしそうなすいかちゃん♬

みんなで少しずつ頂くことにしました(^○^)

 

DSCF1936 DSCF1937 DSCF1938 DSCF1939

DSCF1935

みんなが、本当の意味の「いただきます」を学んだ瞬間でした。

色んなことに恵まれている現代社会で、いつもいつもは大事にできないかもしれないけれど、折に触れた時に、何か大切なことに気づける種になるといいなぁ・・・

そう思います。

 

おいしいすいかだったねぇ~~~~~!!!!!\(^o^)/