当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年06月06日

☆梅雨の制作☆   パート1

今日は、年長・年中さん達の制作を行いました。

2日間かけて行う予定で、今日は、その第1日目♬

ごあいさつは、きちんとします。

DSCF1394

先生から、どんな制作をするのか、課題の発表と説明がありました。

DSCF1395

今回は、傘になる和紙を染め紙をし、、折り紙でカタツムリを作ります。

みんな、ワクワクです(*^_^*)お話を聴く表情は真剣!!

DSCF1396DSCF1397

色水作りから始まりました(*^_^*)

DSCF1399 DSCF1398

水と絵の具が混ざっていく様子に釘付けです(*^_^*)

出来上がった色水を混ぜて色水を作りました(*^_^*)

何色ができるのか、みんなワクワクです(^◇^)

DSCF1405 DSCF1404 DSCF1402 DSCF1406

 

染め紙開始~!!(^◇^)

DSCF1421 DSCF1419 DSCF1418 DSCF1417 DSCF1416 DSCF1415 DSCF1413 DSCF1412 DSCF1410 DSCF1409 DSCF1408

 

折り紙で、カタツムリをつくりました。

先生の指導をよく聞き、一生懸命折りました。

DSCF1425 DSCF1423 DSCF1422 DSCF1424

 

できあがったカタツムリで、お友達と遊んでました(笑)

 

今日作った材料で、次回は作品を完成させます!

 

どんなオリジナリティ溢れる作品が出揃うのかは、次回制作予定の6月9日を

乞う!!ご期待!!