当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年05月27日

★公園★

毎日暑さが増していますが、じろうまる保育園の子どもたちは元気いっぱい!

(^◇^)

今日は公園へ遊びに行ってきました~!!

じろうまる保育園の周辺には、公園や川、神社など、遊ぶ場所・環境がいっぱい♪

ありがたいな~と思います(*^_^*)

広いグランドでは、みんな走り回り、ボール遊びに鬼ごっこをして元気いっぱい

でした~(^^♪

DSCF1217 DSCF1224

 

 

人気スポット「丸太の滑り台」です(^◇^)

DSCF1225

1歳児のお友達も果敢に攻めていくこの丸太のはしご階段。

木ならではの魅力なのでしょうか・・・

 

木と親しむAちゃん 🎶

激しく揺らしていました!とても楽しそうに・・・(笑)

DSCF1218

 

地面にお絵かき(^O^)/

DSCF1219

DSCF1220

 

 

色んな発見もあります!

DSCF1214 DSCF1215 DSCF1216 DSCF1226

だんご虫はいつでもどこでも大人気な虫です(笑)

公園にお散歩にきていたご近所のおじいちゃんが一緒にあそんでくださいました(*^_^*)

丸まっただんご虫に「起きて~(*^▽^*)」とおじいちゃんと一緒に言いながら

じっとだんご虫を見つめる光景が、とってもほっこりでした(*^_^*)

DSCF1221

こうした温かくみまもってくださる地域の方との触れ合いに、いつも

うれしさと感謝でいっぱいです。

 

いっぱい遊んで疲れたけど、園までは小さい子達も頑張って歩きます!!!

DSCF1227

 

今日も楽しい屋外散歩でした~(^^♪