当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年05月25日

★切り紙遊び★

昨日、今日は、 今年初めての「切り紙あそび」を行いました。

教材をつかって、ハサミの使い方やのりの使い方を学びます(*^_^*)

 

まずはご挨拶から♪ 

 

 

DSCF1191

自分の名前が書かれているのを見て嬉しそうにしたり、中身を見てみて、どんな

内容がつまっているのかワクワクしたり・・・♪

新年度の新鮮な感覚です(*^_^*)

 

DSCF1192 DSCF1193 DSCF1194

 

 

年少さんは更に、初めて使う自分のはさみ・のりに大喜びでした(*^_^*)

はじめてのハサミに緊張しながらも、ワクワク感の方が勝り、先生の指導も

お耳に届いたり届かなかったり(笑)

悪戦苦闘しながらがんばりました(*^_^*)

DSCF1210 DSCF1211

DSCF1203 DSCF1204

 

DSCF1212 DSCF1213

 

 

 

年中さん・年長さん達は、更に上手に できるようがんばりました(*^_^*)

DSCF1196 DSCF1197 DSCF1198 DSCF1199

DSCF1200 DSCF1202

色塗りもがんばりました(*^_^*)

DSCF1207 DSCF1208

 

今日、年長さん・年中さんは、できあがった作品をお家に持って帰りました♪

おうちで、がんばったことをいろいろお話してくれることでしょう・・・

(*^_^*)