当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年05月20日

今年度初めてのシール遊び☆

1年間通して行うシール遊び。

2歳児・3歳児さんは、〇のシールを〇の枠に貼っていきます。シールは4色です。

4歳児さん達は、□のシールを□の枠に貼っていきます。シールは4色です。

5歳児さん達は、〇・△・□の大・中・小3つの大きさ・4色のシールで、課題にそって

デザイン・レイアウトをして作品を完成させます(*^_^*)

 

19・20日の2日間で、シール遊びを行いました(*^_^*)

 

今年度初!!!!

ごあいさつから始まります(*^_^*

 

DSCF1115 DSCF1131

 

2歳児(きいろチーム)さんは、全く初めてのシール遊び!!!!!

みんな、教材を前に、目をキラキラと輝かせていました(*^_^*)

DSCF1133 DSCF1134

 

 

集中力との戦いでもあります!!

DSCF1135 DSCF1136 DSCF1137 DSCF1138 DSCF1139 DSCF1140 DSCF1141DSCF1148

 

4歳児(ピンクチーム)・5歳児(赤チーム)さんたちは、新年度を迎えて違う教材をすることに

期待『大』でした(*^_^*)

特に、5歳児さんは、自分でデザインを考え、レイアウトする内容に、少しの不安と、

めいっぱいの期待でいっぱいでした(*^_^*)

 

5歳児さん達は、小学校入学を少し意識し、自分で道具を準備し、整理することもがんばりました(*^_^*)

DSCF1117 DSCF1118

 

 

 

 

 

DSCF1119 DSCF1120 DSCF1121 DSCF1122 DSCF1123 DSCF1124 DSCF1125 DSCF1126 DSCF1127 DSCF1128 DSCF1129DSCF1130

 

みんな、自分の成長にとてもうれしそうでした(*^_^*)

できない所は、お友達に質問したりしていました(*^_^*)

 

さすがです!!!