当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年04月27日

こいのぼり制作

♪~やねよーりー たーかーい こいのーぼーりー~♪

もうすぐ子どもの日。

子ども達が、すくすくと健やかに成長していることに感謝し、これからも

健やかに成長してくれることを願うばかりです。

 

子どもの日といえば「こいのぼり」。

子ども達とこいのぼりの制作を行いました(*^_^*)

進級してのはじめての制作!!!

 

年中・年長さんは、2センチほどの長さに切った

キラキラのストローを紐通しで体の模様に見立てての制作でした。

紐にストローを通すのは、集中力も必要です(*^_^*)

みんな、一生懸命!!

DSCF0769 DSCF0770 DSCF0772 DSCF0773 DSCF0774 DSCF0778

 

紐通しでこいのぼりの模様ができた後、こいのぼりの目を描き、

背景の絵を描きました(*^_^*)

DSCF0785 DSCF0788

 

いろんなオリジナリティあふれる作品ができました~(*^_^*)

DSCF0932 DSCF0933 DSCF0934 DSCF0935

 

 

0.1・2歳児さんたちは、エアーパッキンで作ったスタンプと、飲むヨーグルトの

容器のスタンプで制作(*^_^*)

お目目は、0.1歳児さんは先生が作っておいた目を自分で場所を決めて貼りつけ、

2歳児さんは、自分で黒目を描き、場所を決めて貼りました(*^_^*)

DSCF0878 DSCF0879 DSCF0882 DSCF0883 DSCF0884 DSCF0885 DSCF0886 DSCF0888 DSCF0889 DSCF0890 DSCF0895 DSCF0897 DSCF0905

DSCF0938 DSCF0939

なぜかそのこらしい作品に仕上がるから不思議です(*^_^*)

 

年少さんは、大きい子チームになって初めての制作。

今までの制作と比べると、お兄ちゃん・お姉ちゃん達の仲間入りをするとあって、

ガラッと雰囲気も違います(*^_^*)お道具も、自分の道具を使います。

大きい子チームになった実感を感じる日でもありました(*^_^*)

はじめのご挨拶も、背筋を伸ばし、がんばっていました(*^_^*)

DSCF0908 DSCF0909

 

絵の具を使ってのにじみ絵。

みんな興味津々!!

 

DSCF0912 DSCF0914 DSCF0916

 

和紙に水を含ませ、そこへ水でのばした絵の具で色をつけていきます(*^_^*)

 

DSCF0919 DSCF0924 DSCF0925 DSCF0917 DSCF0918

 

出来上がった作品(*^_^*)

DSCF0929

 

 

 

 

今、じろうまる保育園は、元気いっぱいなこいのぼり達が元気いっぱいに

園内を泳いでいます(*^_^*)

 

DSCF0940