当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年03月30日

ピクニック♫

今日は、今年度最後のピクニックでした♫

みんな、先日からとても楽しみにしていたピクニック(*^_^*)

無事お天気にも恵まれ、なにより桜が八分咲き!!ラッキーに恵まれました(*^_^*)

 

園を出発!!

「しゅっぱぁ~つ!!しんこ~~~!!!!」

DSCF0347 DSCF0349 DSCF0350 DSCF0351

しばらく歩くと、目の前に桜がきれいに咲き誇っていました♫

DSCF0352 DSCF0354

 

到着後、早速ゲーム開始!!

大きい子チームさんと小さい子チーム(2歳児クラス)がペアになっての

しっぽ取り!!!

DSCF0357 DSCF0360 DSCF0361 DSCF0364 DSCF0365 DSCF0370 DSCF0372

0.1歳児さんたちは、その間自然とのふれあい(*^_^*)

ハトさんやカモさん達にパンのえさをあげました(*^_^*)

近づいてきたハトさん。間近に迫ると、「こわ~い!」と逃げまどったり、

逆に追いかけたり・・・(*^_^*)

DSCF0373 DSCF0374 DSCF0376 DSCF0377 DSCF0384 DSCF0386

 

おや?    DSCF0387   笑

 

 

向う岸に桜を見に移動!!

橋の上から見下ろす川は、色んな発見がいっぱい!!!!

DSCF0389

 

向う岸に到着(*^_^*)

きれいなきれいな桜の花・・・(*^_^*)

DSCF0392

 

桜並木の下の全力疾走!!!

 

DSCF0393 DSCF0394 DSCF0396

 

 

桜のもと、ひとあそびして、お楽しみタ-イム!!

いただきま~~~~す!!!

 

DSCF0398 DSCF0401  DSCF0403 DSCF0404 DSCF0405 DSCF0406 DSCF0407 DSCF0408 DSCF0409 DSCF0410 DSCF0411 DSCF0413   DSCF0420 DSCF0421  DSCF0424 DSCF0427  DSCF0431 DSCF0432 DSCF0436 DSCF0438 DSCF0441

園に戻る道中で、歩きながら眠ってしまう子もいました(^◇^)

 

楽しいピクニックはあっ!!という間に過ぎてしまいました(^○^)

いっぱい遊んでいっぱいたのしかったねぇ~~(^◇^)