当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2016年03月21日

平成27年度 すだちの会

3月19日 発表会・卒園式を無事行うことができました。

雨が降る中、たくさんの保護者の方においで頂き、ご協力いただきありがとうございました。

子ども達は元気いっぱい!やる気いっぱいで発表会に臨んでくれました(*^_^*)

第一部発表会

プログラム1  合奏合唱「ドレミの歌」

2歳児さん達が楽器で合奏し、年少・年中・年長さん達が合唱します。

合奏する子達は、すてきな合唱ができるように、合唱する子達は、すてきな合奏が

できるように、お互いに協力し合い、気持ちを合わせて発表できるように練習を取り組んできました。

DSCF9871 DSCF9873 DSCF9886 DSCF9888 DSCF9891 DSCF9892  

 

元気よく楽しんで発表することができました♫

 

プログラム2 ボディーパーカッション

年少・年中・年長さんたちの発表。

練習でまず苦労したのが、手を叩いて音を出す事でした。

リズムをテンポ良く刻むこと、釣られずに違うリズムを叩くこと、みんなで

音を一つに合わせるこは、大変難しいことでした。

そんな困難を乗り越え、最大限の実力を発揮することができた発表となりました!

まず、トップバッターでセンターチームがオープニングを務めました。

DSCF9900 DSCF9903

息の合った演奏に、会場からたくさんの拍手と歓声をいただきました!!

一気に子ども達のテンションがあがりました!!!

DSCF9909DSCF9912 DSCF9916

感動する発表でした。

 

プログラム3 お遊戯「はらぺこあおむし」

0.1.2歳児さんたちががんばりました(*^_^*)

「泣かないでやる!」「泣いてもやる!」「できなくてもやる!」「できるまでやる!」

を、練習中から目標にかかげ、取り組んできました!

どの子も、それぞれ今の精一杯でがんばれたと思います(*^_^*)

DSCF9917 DSCF9919 DSCF9920 DSCF9921

DSCF9924

DSCF9930 DSCF9940 DSCF9943 DSCF9951

 

とても可愛らしい発表でした(*^_^*)

 

プログラム4 劇「さるかに合戦」

年少・年中・年長さん達の発表です。

大きな声でセリフも言えて、何より、みんなすごく楽しそうでした(*^_^*)

客席の皆さんも、笑いと笑顔でいっぱいでした(*^_^*)

DSCF9953 DSCF9955 DSCF9957 DSCF9966 DSCF9970 DSCF9973 DSCF9975 DSCF9976 DSCF9978

 

プログラムが終了し、ご来場いただいた保護者の皆様にご挨拶♫

DSCF9982

 

発表会は無事終了し、卒園式へと移ります。

卒園式は、じろうまる保育園で行いました。

 

第2部 卒園式

卒園児入場

DSCF9988

DSCF9991 DSCF9992 DSCF9994 DSCF9995 DSCF9997  DSCF0002

 

園歌斉唱

毎朝歌った、じろうまる保育園の歌・・・

DSCF0072 DSCF0073

 

卒園証書授与

DSCF0014 DSCF0023 DSCF0027 DSCF0032 DSCF0036

卒園児達は、証書を受け取り、ひとりずつ皆さんにご挨拶をさせて頂きました。

お父さん・お母さんと相談しながら考えた自分の挨拶です。

みんな立派に挨拶することができました。

DSCF0018 DSCF0024 DSCF0030 DSCF0033 DSCF0038

受け取った証書を、今まで育ててくれたお父さん・お母さんに感謝し、手渡しました。

DSCF0040

 

保護者代表謝辞

とてもすばらしい、すてきなご挨拶をいただきました。

職員一人一人にもメッセージをいただき、ありがたく思い、感謝の気持ちでいっぱいでした。

DSCF0058  DSCF0063

 

贈る言葉

次期年長さんである年中さん達が、卒園児達に贈る言葉をプレゼント。

贈る言葉は、年中さん達一人一人が自分が伝えたいことを考えました。

DSCF0067

 

花束贈呈

はりきってプレゼントする年少さん達が印象的でした(*^_^*)

DSCF0069 DSCF0070

 

 

 

毎年卒園式で歌う「ビリーブ」。

みんなでうたいました。

 

卒園児退場

みんなでアーチを作り、お世話になった卒園児を見送りました。

DSCF0074 DSCF0077

DSCF0080 DSCF0075 DSCF0078 DSCF0085 DSCF0084

在園児のみんなで、卒園児にむけての最後のエール!

いってらっしゃ~い!!!

DSCF0086

 

こうして、卒園式を無事終えることができました。

 

 

控室に帰った卒園児たちはというと・・・

やり終えた達成感でいっぱい!!(笑)

式前日までのあの寂しそいたたまれなかった感じが嘘のよう(笑)

この子たちらし過ぎて、笑ってしまいました(*^_^*)

DSCF0173

DSCF0098 DSCF0169

DSCF0189

 

みんなで集合写真を撮って、すだちの会は終わりました(*^_^*)

DSCF0191

DSCF0197

 

 

 

遠方からお祝に駆けつけてくれたT先生。お花も頂き、うれしかったです(*^_^*)

ありがとうございました。遠くからでもじろうまる保育園を見守ってくださっていることに

感謝し、うれしく思っています。

前日に卒園する子達に会いにきてくれた引っ越しして行ったFちゃんとMちゃん。

本当にありがとう(*^_^*)離れていても、お互いにあまり顔を覚えていなくても、

一緒に過ごした仲間っていうだけで、気持ちがうれしかったね(*^_^*)

お花もありがとう(*^_^*)

 

DSCF0205

DSCF0206  DSCF0207 DSCF0208

 

たくさんの方々に見守られ、お気持ちをたくさん頂き、じろうまる保育園は幸せです。

 

新たな出発に向けてスタートしなければ!!!

がんばるぞ~~~!!!