当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年10月29日

2015年 ハロウィン♪

今日は、事前に保護者の皆様にご協力いただいて作っていただいたご自慢のマントを身にまとい、一足早い、毎年恒例のハロウィン仮装行列をしてきました!!!

昨日から、子供たちは今日のハロウィンを楽しみにしていました。

朝から元気いっぱいテンションMaxです(笑)

毎年、先生たちも色んなコスチュームでハロウィンに臨みます!(笑)

中でも、一際目を引くE先生。メイクも施し、完璧なバンパイアで、

一目見た瞬間、小さい子達は号泣でした(笑)

DSCF7882 ←噂のE先生です(笑)

 

さあ!いざ出発です!!

DSCF7884DSCF7892

ハロウィンおばけ👻から、1通のお手紙が届いていました。

DSCF7952

そのお手紙を読み上げられ・・・・

DSCF7889

お手紙の内容は、こうです・・・

DSCF7953

 

みんなのやる気もMaxになったところで出発です!!

DSCF7893

DSCF7894

初マーク発見!!

DSCF7895 DSCF7896

このボードにこれから見つけるマークを貼っていきます!!

マークがどこにあるか、みんな辺りを見渡しながら進みます・・・

DSCF7899

横断歩道を渡る信号待ちの時、テンション極まった子どもたちは、

「がんばるぞっっ!! がんばるぞっっ!!」

自主的にみんなで掛け声をかけあい始めました(笑)

DSCF7900 DSCF7901 DSCF7902

 

楽しすぎる子どもたちに笑えました(笑)

 

いいお店があったら、「トリックorトリート」と言ってみようと話していた時に、

素敵な美容室「BALANCE」さんを発見!!

DSCF7874

みんなで勇気をだして言ってみました・・・

「トリックorトリート・・・」

DSCF7904 お店のドアが開き・・・

DSCF7905 DSCF7906

中からお菓子を持ったお店の方が出てきました~~!!!

みんなにお菓子をいただきました(^O^)/

お菓子ゲット!!!

DSCF7907 DSCF7910 DSCF7911 DSCF7923

記念に お店の方と一緒にパシャッ!

DSCF7925

お礼を言って、お別れしました。

優しい方ばかりでした(*^_^*) よかったねぇ(*^_^*)

DSCF7927 DSCF7928

 

マーク探しの旅は続きます・・・  DSCF7929

 

あれ?あそこに見えるのは・・・!!!

DSCF7930 どこかで見たことがあるような・・・!!(笑)

迷わず みんなで

「トリックorトリート!!!」

DSCF7932 お菓子 ゲット!!!

 

いけない!!おばけの隠したマーク達はタイムオーバーすると、すべて

消えてしまいます!!いそがなきゃ!!

DSCF7937 DSCF7938 DSCF7941

DSCF7940

 

あと残りわずか!

逸る気持ちで旅を進めていると、またまた素敵なお店発見!!

おいしそうなカレー屋さんです(^◇^)

DSCF7875 DSCF7879 DSCF7876

みんなで行くことにしました♪

「トリックorトリート!!」

お店の方が、お菓子を持ってきてくれました~(^O^)/

DSCF7942

お菓子を頂くのにも随分と慣れ、我よ我よと集まる子どもたちでした(笑)

DSCF7944 DSCF7945

最後にお礼を言ってお別れしました(*^_^*)

DSCF7946

 

もうすぐ園に到着というところで、マークを連続発見!!

DSCF7948 DSCF7949

 

こうして、楽しいハロウィン仮装行列が終わりました(*^_^*)

DSCF7882

 

 

色々なたくさんの方々にご協力と暖かなお見守りをいただき、そして

つながりを感じ、子供たち・じろうまる保育園はとても幸せだなぁ・・・

そう思いました(*^_^*)

お世話になった 美容室「BALANCE」さん、カレー屋「WA-SAVIE」さん、

本当にありがとうございました(*^_^*)

 

今、園内は、みんなのご自慢のマントを飾り、テンション上がるハロウィン感でいっぱいです🎶

 

DSCF7981