当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年10月20日

今日の屋外散歩♪

今日も、気持ちのよい秋晴れの日でしたねぇ(*^_^*)

青空のもと、公園へ遊びに行ってきました!(^○^) 子ども達と空を眺め、

青空に浮かぶ雲が何に見えるかお話したり・・・(*^_^*)

DSCF7745 DSCF7747

 

今日遊びに行ったのは、いつも行く公園と違う公園でした。

どんぐりの木が1本あって、どんぐりがい~っぱい落ちていました!

どんぐりって、子ども達が見ただけでテンション上がるから凄いです!!(笑)

団子になってどんぐり探しに夢中です(*^_^*)

DSCF7765 DSCF7766 DSCF7776 DSCF7777 DSCF7769DSCF7770

そして、みんなで集めたどんぐりは、こ~んなにいっぱい!!!

DSCF7775

見事などんぐりの山になってました~(笑)

 

グランドやブロック塀では、ボール遊びやバランスごっこ(?)を楽しんでました♪

DSCF7779 DSCF7762 DSCF7761

 

滑り台の階段は、丸太のはしご!!!

ドキドキワクワクで挑戦です!!

 

DSCF7750 DSCF7752

 

 

 

 

 

 

 

0歳児のRちゃん・1歳児のHくんが、い~~~っしょうけんめい挑戦!!!

DSCF7755DSCF7758 DSCF7781

H君は、すごくがんばったようで、のぼりつめた瞬間、わぁっと泣きだしてました(*^_^*)

 

今日もたくさん遊んでたのしかったね(*^_^*)