当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年08月05日

神社へ

今日は、身体測定と避難訓練の日でした。

終了後の残り時間で、大きい子達は神社に行ってきました♪

到着すると、一目散に木々に向かう子・走り回る子に自然にわかれました(*^_^*)

 

わ~~い!!

DSCF4050

暑さなんかお構いなしです(*^_^*)

 

 

木々に向かう子達のお目当ては、もちろん セミ!!(^○^)

そして、セミの抜け殻!!

DSCF4036 DSCF4040

              DSCF4041DSCF4047DSCF4048DSCF4051

 

 

地面に、不思議な穴を発見・・・

しかも、所々にいくつもあります・・・

 

DSCF4046      「・・・・・・・・????」

DSCF4042 DSCF4045

小枝でつっついてみたり、葉っぱを入れてみたり・・・(;一_一)

DSCF4043

 

結局何か分からず終いでしたが、不思議な発見は、心を掻き立てました(*^_^*)(*^_^*)

 

いつもよりお出かけ時間は短かったけど、楽しかったねぇ~(*^_^*)