当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年06月27日

6月の親子ひろば

 今日は、定期的に行っている親子ひろばでした。

「親子ひろば」は、こども達の園での様子をご覧いただくこと、親子での活動でのおやごさんとお子さんとのふれあいを目的とし行っています。

7月7日:★七夕★のお飾りをつくりました。

親子ひろばは、朝のお集まりから始まります。

20150627215356

子ども達は保護者の皆さんを前にし、かっこいいところを見てもらおうと、普段よりも
若干はりきっていました(*^_^*)
園歌「じろうまる保育園の歌」も元気にうたってくれました♪♪

20150627221220

出席を取ります。1歳のYちゃんも上手にお返事できました♪(*^_^*)

20150627220739

じろうまる保育園体操もしました。体操は、保護者の皆さんには初お披露目でした(*^_^*)
はりきって体操してしまい、写真に収めるのを忘れていました(^_^;)

先生の七夕のパネルシアターのはじまり はじまり~♪

20150627221820
20150627222235
20150627222256
20150627222332

いよいよ七夕のお飾り作り開始です♪

20150627222639 20150627222654 20150627222712 20150627222743

すてきなご自慢の飾りを得意げに見せてくれました(*^_^*)

20150627222848 20150627222908 20150627222928 20150627222945

出来上がったお飾りを、笹の葉に結びました。

願い事を託した短冊には、どんな願い事が書かれたのかなぁ(*^_^*)

20150627223907 20150627224009 20150627224027 20150627224043 20150627224059 20150627224113
20150627224153

保護者の皆さん、子ども達で笹を囲み、願い事が叶うようにと想いをこめて、七夕の歌を
歌いました☆彡

20150627224454

少し離れたところで、パパの肩車にご機嫌なMくん(*^_^*)

20150627224558

いつの時代も、親の願いは我が子の健康と健やかな成長・・・

七夕には、子どもたちへのそんな純粋な愛情を改めて思う機会にしてもいいのかなぁ(*^_^*)

飾り付けされた笹は、園内に飾られ、七夕までみんなの願いを夜空へ届け続けます★★

20150627225626