当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年06月15日

2.3歳児さんの音楽指導♪

 今日は、2.3歳児さん達の音楽指導の日でした。

4月から開始した音楽指導ですが、今回で3回目となります。
指導の度に、成長をし続ける子ども達に、驚きと感動と無限の可能性を感じます(*^_^*)

いつもの「おはようのうた」で音楽指導が始まります。

いつもの手遊びも、ピアノの音にのせると、音楽チックです(*^_^*)

20150615222918 20150615222932

リズムや音は、耳で 体で 心で感じます。

お友達とペアになって ゆ~らゆ~ら♫

20150615225013 20150615225031

シャボン玉の歌に合わせて、床をコロコロと転がります(*^_^*)
お隣のお友達とぶつかったりもして、楽しそう♪

20150615224459

上手にできたので、今度は、足の屈伸・左右移動をお歌に合わせてチャレンジ!!

歌は、「大きな古時計」です(*^_^*)

20150615224737

一生懸命です(*^_^*)

20150615224808

リズムがピアノの伴奏に合っていたり、大きな音には大きな動きで反応し、小さな音には小さな
動きで反応し表現する子ども達・・・・(*^_^*)

音を聴く=音・人のお話に耳を傾ける=心で聴く

こんな素敵な方程式を素で作れる子ども達って、素敵です(*^_^*)