当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年05月28日

水彩遊び

 今日は、年中・年長さん達の「水彩あそび」を行いました。
今年度から導入した教材を使い、水彩えのぐに親しみ、色んな技法・表現を学びます。

今回は、2つの課題の作業をしました。

①指先に絵の具をつけ、斑点模様で木の実を描く。
②筆で絵の具を紙におき、指先で四方にのばす。

水彩絵の具道具を前にし、子ども達の目は、キラキラ輝いていました☆

絵の具を使って実践的な説明・指導に、ワクワク度は益々上昇します!(^O^)

20150528220334 20150528220355 20150528220409 20150528220425

いよいよ作業開始!!

20150528221335
20150528221430 20150528221446

慎重に、そして冒険的に絵の具に触っていました(*^_^*)

20150528221541 20150528221603 20150528221627

次は、筆を使って行います。

20150528221729

筆を持つと、ちょっと大きくなった気分♪

20150528222552
20150528222626
20150528222159       20150528222215

20150528222252        20150528222432

失敗したと思った、用紙の枠外にたらしてしまった絵の具・・・。
失敗では終わらせません(笑)

20150528222451

「まだやりた~~~い!!」と時間の終わりを惜しみながら終わりました。

あのキラキラした目・・・

大切にしていきたい素敵な目です(*^_^*)