当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年05月17日

設備整備

 日中は、だんだんと汗ばむようになってきましたね(-_-;)

暑さ対策も兼ねて、少し園内の環境を整備しました。

 

保育室

 

元々エアコンはあるのですが、エアコンだけでは体が冷えます。なるべく自然の風で避暑を
ということで、扇風機を天井に2機とりつけました。

Before 

20150517213111 20150517213132

配線をして・・・

20150517213353 20150517213410

合理化のため、スイッチ・リモコンの1か所集中化・・・

20150517213715 20150517213732

Aftere

20150517214107
20150517214130

こども達が、少しでも快適に過ごせることを期待します(*^_^*)

 

園 庭

 

園庭には、エアコンを設置しました。
真夏の快適なお砂遊びが実現します(*^_^*)

約20坪ある園庭を冷やすためには、8kwの大きなエアコンが必要でした。
業務担当のE先生が最適最良なものをさがし出してくれました。\(^o^)/

Bfore

20150517221139 20150517221155

20150517221921 20150517221935 20150517221956

Aftere

20150517223156

施工していただいた業者さん達と記念写真!  カシャッッ!!

20150517223327

細部に亘る施工に関するお心遣いに、感激しました。
ありがとうございました。

次のお題は・・・・

20150517224231

ここを、泥んこ遊びができるようにすることと、園前に人工芝を敷くことです。

少しずつですが、整備していき、進化していきたいと思います。

よりよい園作りを目指し、頑張って行きたいと思います!