当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年05月07日

ブルーシート遊び

 今日は、大きい子チームさん達は、園庭で遊びました。

ブルーシートをつかって遊びました。

ブルーシートは、ダイナミックに想像力豊かに遊べるアイテムの一つです(*^_^*)

滑り台にブルーシートをかけると、それだけでテンションが上がります(*^_^*)
しかも、扇風機の風を吹き込み、ブルーシートは色んな動きをします♪

20150507230823
20150507230842

未知の世界(笑)へすべったり、かくれんぼしたり、秘密基地にしたり♪

20150507231603 20150507231623
20150507231647

お外に出て、みんなでボールの打ち上げ!!

「い~ち、に~の、さ~~~ン!!!」

20150507232514

なかなか息が合わず大変でしたが、みんなの呼吸が合えば、空高~くボールが飛んで行きました(*^_^*)

20150507232432

20150507232454

ブルーシート1枚で、色んな遊びに展開しておもしろいです(*^_^*)
何回しても、同じように遊べない所も楽しさの一つなのでしょう(^○^)

違う遊びもしました。
2チームに分れてのリレー形式そりレース!!
白熱しました♪

20150507232823 20150507232839

がんばるぞぉ~~~!!!おぉぉ~~~!!!

みんな必死です!!

20150507233048 20150507233108

連休明けでしたが、いっぱい遊んで楽しい一日でした(*^_^*)