当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年04月24日

27年度 初書道2日目

20150424204910

 「よろしくお願いします!!」

27年度初書道2日目。

2日目といっても、メンバーは総入れ替えですが・・・(^_^;)

改めて書道に必要な道具の名称と使い方を説明し、触れてみました。

20150424210045
☆文鎮に触れる☆

20150424210149       20150424211520
☆墨汁と硯に触れる☆

20150424210217 20150424210234
☆筆に触れる☆

お題は、昨日と同じです。

漢字を書くとあって、やる気マンマン120%です!!

20150424211236 20150424211253 20150424211312 20150424211328 20150424211348 20150424211410

お友達が書いている間は、静かにしておくのがルールです。
ですが、お友達が、ファインプレーをした時は別です(*^_^*)

いい線を書いたり、かっこいい書体で書いたりした時に、自然と拍手でファインプレーをたたえている姿に、成長を感じ、うれしく 思いました・・・(*^_^*)

27年度書道はこんな感じでのスタートでした。
1年間通して、何かしら書道での学びがあるよう、はりきって指導にあたりたいと思います!!!(*^_^*)