当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年04月01日

27年度 進級式

 今日から新年度がスタートしました\(^o^)/
みんな、一つ上の学年に進級するのを楽しみに登園してくれていました♪

じろうまる保育園では、0.1.2歳児さんは「小さい子グループ」、3.4.5歳児さん(年少・年中・年長)は「大きい子グループ」という大きなくくりと、各学年でのクラスがあります。

新年長さんは、園のリーダーとしてがんばる意欲を見せてくれていました。

新年中さんは、今までとちがって、「小さい子をお世話しなきゃ!」意識が芽生えたように
思います。

新3歳児さん(年少)は、小さい子グループから大きい子グループに仲間入りし、やる気マンマンでした(*^_^*)

新2歳児さん達は、「もう赤ちゃんじゃない!・赤ちゃんじゃいけない!」そう思っているように
見えました(*^_^*)

新1歳児さん達は、自分のクラスの色(みどり)を認識し、0歳児の時とは違う意識で
スタートしていました。

一人ずつ名前が呼ばれ、進級したクラスのお席につきました。

20150401231147

今年一年、がんばるぞ~~~!!

20150401231258

進級したからといって、すぐに成長するわけではありません。
少しづつ少しづつ成長していってくれたらなぁ・・・そう思います。

大きくなるには、自分との色んな葛藤やきつい事もあることと思います。
その時の精一杯で乗り越えて行ってくれるよう、サポートしていきたいと思います!!

卒園していった年長さん達から書いてもらったお手紙を、今日みんなに見せて、
読んであげました。

20150401231817

大きな存在だった旧年長さん達からの応援メッセージに、
「がんばる!!」
大きな声で言ってくれる子もいました(*^_^*)

一緒に過ごす場所は違っても、互いに応援しあえると素敵です・・・(*^_^*)

新入園のお友達も入り、新年度がスタートしました(*^_^*)

一年間、大きな怪我・事故のないよう安全保育に努め、精一杯でがんばります!!