当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年03月31日

年長さん、いってらっしゃい!\(^o^)/

 卒園式は終わりましたが、今日が登園最後の年長さん達・・・。

20150331220554

20150331220647 20150331220705

年長さん達のリードで園歌をうたいました♪

今までみんなのリーダーとしてがんばってくれた年長さん達(*^_^*)

今日もそうでした(*^_^*)

20150331220936 20150331220954 20150331221014

いつも通りだけど、少し違う・・・。

園のみんなにあてて、お手紙を書いてもらいました。

20150331223056 20150331223113 20150331223129 20150331223151 20150331223211 20150331223227

お帰りのお集まり。

今までたくさんのお世話をしてくれた年長さん達に、みんなで感謝のご挨拶をしました。

20150331223404

自然と席を立ち、自然と年長さん達にタッチをしにくるみんな・・・(*^_^*)

一人、また一人と、自主的にタッチしにくる姿に、胸がいっぱいでした。

20150331223616 20150331223634

子どもでも、ちゃんと分かっています・・・(*^_^*)

年長さんの希望で、じろうまる保育園のうたと、ビリーブを歌うことにしました。

みんなで手をつないで輪になり、最後の歌をうたいました。

「仲良し!」そんな言葉がとっても似合う光景でした(*^_^*)

20150331223932 20150331224012 20150331224031
20150331224048
20150331224109

年長さん達が、みんなに書いてくれた手紙です。

20150331225122 20150331225144 20150331225228 20150331225251 20150331225308 20150331225326

(※ぴんくさん:年中さん  あおさん:年少さん  きいろさん:2歳児
みどりさん:0.1歳児のクラス名です。)

園の宝物として、大切にします。

年長さん達、1年間でたくさんの成長をしましたね(*^_^*)
みんなの憧れのお兄ちゃん・お姉ちゃんになりました(*^_^*)

君たちは、園の、園長先生の自慢の子です(*^_^*)

ずっとずっと 応援しています!\(^o^)/

精一杯がんばってきてね!!!

いってらっしゃい(^o^)丿