当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年03月29日

お別れピクニック♫

 3月28日(土) お天気:☀☀☀

今日は卒園するお兄ちゃん・お姉ちゃんたちとの最後のピクニックにいってきました♪
行先は、徒歩(子供たちの足で)20分くらいのところにある室見川♫

みんな、室見川が大好きです(*^_^*)

しゅっぱ~~~つ!!!
20150328161014

20150328161034

今日は、卒園していった小学生と、園児の小学生のお兄ちゃんも同行することになりました(*^_^*)
20150328161104

ウキウキそわそわで歩いていくと、目の前に目的地「室見川」が見えてきました(*^_^*)
到着です(^O^)/

20150328161849

遊び開始~~♪

とりあえず走る子、川岸へ向かう子、土手を駆け降りる子、ボールで遊ぶ子・・・

みんな好きなように遊んでました(*^_^*)

川辺では、こんな感じ♪

20150328181848 20150328162444 20150328162459 20150328162520 20150328162543

葉っぱや草花を流したり、石を投げたり(*^_^*)
苔の観察に、流れてくるものを見つけたり♪

川の中に、こんなものを発見!!!みんなびっくり!!

20150328162827

かにさんでした!\(◎o◎)/!

川辺の土手の斜面を、自力で降りようとがんばる1歳児さんたち(*^_^*)
可愛らしい一生懸命でした(*^_^*)

20150328180921 20150328180935

土手や芝では、こんな感じ♪

20150329002117 20150329002150 20150329002216 20150329002231 20150329002255

土手の斜面を駆け降りたり、転がったり♪
芝では、なわとびやサッカーを楽しんだり、とりあえず走ったり(笑)♪
お花を見つけたり(*^_^*)

お腹が空いてきました~!

お楽しみのお弁当タイム♪♪\(^o^)/♪♪

大きい子チームさん達は、川辺の景色を眺めながらのランチタイムでした♫

保護者の皆様、お弁当作り、ありがとうございました。
みんなうれしそうにお弁当を食べていました(*^_^*)

20150329003044

20150329003344 20150329003404 20150329003426

20150329003451

「お気に入りのおかず見せて~❤」
20150329003624 20150329003640 20150329003707 20150329003735 20150329003752 20150329003810 20150329003828

お昼ごはんを食べて、パワー満タン!!
園に帰る前に、ひと遊び!

しっぽ取りでは、小学生のお兄ちゃん3人に、それぞれ5本ずつしっぽをつけてもらい、
みんなで追いかけました(笑)

最後に1回、みんな土手を転がって帰ろう!!の図

20150329004552

楽しかった室見川を後にし、園に向かって しゅっぱ~つ!!

いっぱいあそんだ帰り、小さい子は、こんな感じ(*^_^*)

20150329005117
20150329005137

大好きな 年長さん達との、最後のピクニック・・・

楽しい楽しい一日になって 良かったね(*^_^*)