当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年02月22日

最近のじろうまる保育園

 3月のすだちの会~発表会・卒園式~にむけての練習で、日々練習に励んでいます!

先日、卒園式の練習をしました。
卒園式には、在園児として、2歳児~年中さん達が参加します。

今までたくさんお世話してくれたり、色んなことを教えてくれた年長さん達のために、
かっこいい卒園式にしようとがんばってくれています。

じっと座っておくことは大変だけど、一生懸命さが伝わってくるほどがんばってくれています。

じろうまる保育園になってから初めての卒園式で、できあがったステージで行い、
できあがった園歌を歌う、初めての卒園式です。

20150222145530

練習と、行事と、悪天候続きで、なかなか公園に行けなかったので、土曜日は、久しぶりに
公園に行ってきました♪

20150222150209

滑り台では、Hくんが自力で滑り台頂上に登ろうとがんばってました(*^_^*)

20150222150347     20150222150404

登れてうれしそうに満面の笑みを浮かべていました(*^_^*)

グランドは、鬼ごっこやサッカーでにぎわい、走り回っていました♪

20150222150652 20150222150707

走り過ぎてしゃがみこむYくん(-_-;)

20150222151705

無言でした(笑)

ブランコでは、「きゃ~~~~!!!」と絶叫!
・・・ほとんど動いていないブランコなのに・・・^_^;

20150222150914

「・・・・・」手に持った草?花?を無言で見せてくれるHちゃん。

20150222151110

見ると、綿毛が飛んで行ってしまったあとの、ガクだけになってしまった
たんぽぽでした^_^;

「・・・・・」またもやHちゃんが、何やら見せにきてくれました。

20150222151432

今度は、きれいに四角の石でした(^○^)
着眼点がおもしろくかわいらしくて、思わず笑ってしまいました(*^_^*)

たくさん遊んで、お昼寝は、あっという間に夢の中でした・・・・♪