当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2015年01月13日

合奏練習

 年末年始のお休みが明けて、1週間。ようやく生活リズムが安定してきました。
3月21日に予定している発表会に向けて、本格的に練習開始です♪

今日は、音楽講師の先生を招いての合奏の練習でした。

20150113225147

2歳児さんと3歳児さんたちは、初めての合奏♪
若干緊張感が漂いましたが、一瞬でした(笑)

初めての合奏挑戦に、気合い入れ!

20150113225505
がんばるぞぉぉぉ~~~!!!
20150113225537 20150113225552

年中・年長さん達は、1分でも多く練習をしたい!!と、時間を練習に費やしたため、写真を撮るのを忘れてしまってました・・・(T_T)

2歳児・3歳児(年少)さんは、「ミッキーマウスマーチ」
年中・年長さんは、「ありのままで」      に挑戦します!

「合奏」は、奏でる(音を)合わせる と書きます。
「音楽」は、音を楽しむ と書きます。

楽しく音を奏でられるよう、そして、みんなの気持ちとともに、音を合わせられるよう
これから練習を重ねて行きたいと思います。

先生も  がんばるぞ~~~!!!\(^o^)/\(^o^)/