当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年10月21日

じろうまる保育園探検隊!!

 雨の予報も出てましたが、午前中は、青空が広がって、汗ばむくらい暖かな(暑い・・・?)
お天気でしたねぇ(*^_^*)

今日は、年少・年中・年長さんで、みんな大好き探検に行ってきました♪

一.進む道は、みんなで相談しながら決めます。
一.見たことのないものを見つけます。
一.秋の植物を見つけます。
一.一つでもたくさんの事を発見をします。

出発前のお約束事項です(*^_^*)

ウキウキドキドキの探検にしゅっぱ~~つ!!

20141021162316

通りなれた道も、みんなで通るとテンション上がります!(^O^)/

「せんせ~!ここ来たことあるぅ~~!!」
「ここ、ママと通ったことがあるぅ~~!!」
「ここ来たことな~い!!」

大きな声で叫んでました(*^▽^*)

20141021162429

細い路地に入ると、見たことのない景色が広がります。

何かを発見しようと、辺りを見回します。

20141021162127

こんな発見がありました。

20141021161633 20141021161654 20141021161733
↑くもと、くもの巣です

20141021161931

少し進むと、ひろ~~い田んぼ&畑がありました。

あぜ道をみんなで走りました(*^▽^*)

20141021164005

田んぼの中でひと遊び!!

20141021164212 20141021164235

野生のミントを発見!!  いい香り~~♪

20141021180443 20141021180500

園に戻り、何を発見したのか、みんなに発表してもらうと、回想しながら、
何度も手をあげてくれる時の目が、とってもイキイキしていて、探検が楽しかったことを
物語っているようでした✨✨

このブログを見ながら、お父さん・お母さんたちに、楽しかった話をしている子どもたちを
想像すると、ワクワクする園長です・・・(*^_^*)