当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年08月22日

雨続きの晴れ間に・・・

 5月から栽培を始めたミニトマト。たくさん実り、立派に育ってくれました(*^_^*)
背丈もかなり伸び、2m近くあります(^_^;)
子ども達には手が届かなくなってしまいました。

20140822231537 20140822231552 20140822231605

今日は、雨の晴れ間に収穫をしました。実り具合と時期的に、そろそろ終わりに近づいてきた
トマト・・・。収穫して、大事にいただきました。

トマトを育て、実るまで要する時間と手間を知り、食することができることへの感謝の気持ちを
知りました。忘れずにいて欲しいです。

20140822233442
20140822233513
20140822233601 20140822233614 20140822233627 20140822233646 20140822233700 20140822233717

収穫後、あそんでいるときに、水たまりがありました。
じろうまる保育園の前の敷地には、ゴムシートが敷き詰めてあります。

水たまりの水で、お絵かき開始♪

20140822234455
20140822234535 20140822234552
20140822234621
20140822234704 20140822234720

思わぬところにも、面白い遊びはたくさんありますね~(*^_^*)

明日から、年中・年長さんのお泊り保育です!\(^o^)/
指折り楽しみにしてきました(*^_^*)

無事お泊り保育が行えますように・・・