当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年06月20日

書道

 昨日・今日は、年少・年中・年長さんが書道を行いました。

年少さんは、初めての体験!目を輝かせて臨んでいました(*^_^*)
自分の名前が書いてある筆を見て、うれしそうでした♪

書道で使う道具の説明の時に、文鎮を持ったら、思いのほか重くてびっくり!!

20140620212758

まずは、先生の手本から。

20140620211901
20140620211928

半紙に向かい、筆に墨を含ませ、集中して筆を運びます・・・

20140620212957 20140620213010 20140620213043 20140620213055 20140620213111 20140620213137 20140620213155
20140620213211 20140620213225 20140620213238 20140620213251 20140620213307 20140620213324

一筆運ぶごとに、にぃ~っこり笑って「たのしい!」と言っていたHくん、Sくん♪
一筆運ぶごとに、「ふぅぅ・・・・」と、ため息をもらしていたRくん♪
書き終えた自分の作品に笑みをうかべるYくん・・・(*^_^*)

どれも、一生懸命がたくさん詰まった作品となりました(*^_^*)