当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年05月24日

5月の親子ひろば

今日は、親子ひろば開催日(*^_^*)

保護者の皆様には、いつも、お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございます。

今日は、缶馬(缶で作るぽっくりです)を作りました♪

親子ひろばは、朝のお集まりから始まります。

20140524215814

お母さん・お父さん達に、かっこいいところを見てもらおうと、はりきっていました(*^_^*)
離れられないお友達も、もちろんいます。、

お母さんから離れてがんばろうと、離れたくない気持ちと必死に戦うKくん。
20140524221055
がんばってました(*^_^*)

制作タイム♪

20140524222104 20140524222118 20140524222132 20140524222152 20140524222214 20140524222231 20140524222245 20140524222333 20140524222427 20140524222456 20140524222524 20140524222645

たくさんの、ご自慢の缶馬ができあがりました!
乗ってみると、意外に難しく、意外におもしろい!

その缶馬で、みんなでレースをしました\(^o^)/

乗れない小さいお友達は、お母さん・お父さんと一緒にがんばったり、ひいたり♪
肩にさげて、バッグみたいしてニコニコだったり♪

それぞれのできるところでがんばりました。

大きい子達は、勝ちにいくレース!!うまくのれなくて、途中で落ちたりしながらも、
一生懸命でした(*^_^*)
小学生のお姉ちゃんは、張り切りすぎて、勢い余って、缶がつぶれたり・・・(^_^;)

みごたえのある競争でした(*^_^*)

練習タイム★
20140524224746

さあ、勝負です!(^・^)

20140524225108 20140524225130 20140524225207 20140524225229 20140524225249 20140524225316 20140524225332

楽しい一日でした。

自分で作ったもので遊んでたのしかったね(*^_^*)

物を大切にする心も、大事にしてくれるといいなぁ・・・。