当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年04月18日

4月18日の次郎丸園

 年中・年長さんたちは、こいのぼり制作、それ以下のお友達は、園庭であそびました。

こいのぼり制作は、色紙を使っての制作。
うろこになる色紙を、集中して糊づけしました。

20140418222137 20140418222153 20140418222213 20140418222228 20140418222246 20140418222310 2014041822233120140418222409

出来上がった作品は、先日小さい子達が作っていた作品とコラボして、園内を彩りました(*^_^*)

20140418222810

掲示された自分の作品を見て、お迎えに来てくれた保護者の方に、懸命に、そして、
とっても活き活きとした笑顔でお話していました(*^_^*)

小さい子と年少さんは、園庭のお砂場で、大きなお山を作りました。
みんなで砂をかけ、水をかけて、たたいて固めて・・・。

20140418223540 20140418223559

20140418223627 20140418223657

大きくなったお山に、トンネルを掘りました♪

大きなお山に掘るトンネルは、テンションあがるようでした(^・^)

20140418224041 20140418224057

20140418224117

今日も、楽しいがいっぱいの一日でした(*^_^*)