当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年04月01日

ピクニック♪

 卒園児最後の登園日の今日、お弁当を持って、近くの川:室見川へ行ってきました。
週末の雨にも関わらず、満開の桜は健在!!お花見も楽しんできました(*^_^*)

園を後に、ウキウキ♪
遊ぶ気満々で出発!!

20140401001242

今日は、卒園児の小学1・2・3年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達も一緒に行きました。
頼りになる小学生達です(*^_^*)

20140401001431

川へ到着♪一分でもたくさん遊ぼうと、一目散に遊びに駆けていきました♪
川の土手での草スキーは、人気の遊び♪
E先生の思考を凝らして作られた段ボールのそりで、土手の斜面を滑りまくり♪♪♪

20140401001721       20140401001738       20140401001755 20140401001824       20140401001848       20140401001910 20140401001923       20140401002014       20140401002039
20140401002405 20140401002422

しばらく遊んで、向こう岸の桜並木をお散歩。

きれいな桜に、感動(*^_^*)

20140401002844 20140401002900

桜の花びらを身にまとったみの虫を発見!!!

20140401003005

「おしゃれやねぇ~~(*^_^*)」と話している子ども達の会話に、思わず爆笑!!

みんなで記念撮影☆

20140401003149

桜を満喫したら、お弁当~~!!!
おなかもぺこぺこ~~!!(+o+)

お弁当目指してダッシュ!!

20140401003355

子ども達の1年間のがんばりと、一緒にがんばってきた仲間との友情に、
ヤクルトでカンパ~~~~イ!!!

20140401003725

20140401003759 20140401003813

お弁当、みんなおいしそうに食べてました(*^_^*)
おうちの方に作ってもらったお弁当、何よりのごちそうです(*^_^*)

帰り道は、疲れてみんな無言でした・・・^_^;

25年度最後の日は、楽しい一日でした(*^_^*)

明日からは、新年度がスタートします。

それぞれの道を、自分に負けないで進んで行って欲しいと思います。

小学校に進学する卒園児達・・・。

とうとう、お別れの時となってしまいました。

あなた達と出会えてよかったです(*^_^*)

今まで、次郎丸園のリーダーとしてがんばってくれて ありがとう!

これからも、ずっと ずっと 応援しています。

いってらっしゃい(*^_^*)