当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年03月25日

発表会後の次郎丸園

 発表会を終え、平常な日々に戻りました。
発表会という行事を通して学んだ何かが、少しずつ表面化してきました。

大きい子の合奏を真似る小さい子達の合奏ごっこでは、ちゃんとリズムが合っているのに
ビックリ!!!ずっとみていたんでしょうねぇ(*^_^*)

大きい子達は、以前よりも、頑張って取り組む姿勢をもつようになったように思います。
いい空気を持続できるよう、日常を大切にしていきたいと思います。

練習を頑張ってきた分、今週は、いっぱい遊ぼうという計画です。

昨日は、公園に行ってきました。

今日は、室見川へ!!・・・だったのですが、雨のため屋内園庭に変更。
お砂場で室見川を作りました♪
川を掘り、橋をかけました。

20140325221047

できた橋を渡ってみます・・・(*^_^*)

20140325221238 20140325221257

季節は「春」ということで、野花をつんできて、桜のかわりに植えたり、お花畑にしたり♪

20140325221554 20140325221621 20140325221650

カメラの充電が切れてしまい、写真が撮れませんでしたが、この後、できた川へ水を
流し込み、水の流れに釘付け!!
こんな遊びをたくさんさせてあげたい!!\(^o^)/

・・・というより、私園長がしたい!!

こんなおままごともたのしんでました(*^_^*)
20140325222503 20140325222522

室見川はお預けになりましたが、楽しい園庭遊びでした(*^_^*)