当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年03月23日

平成25年度 すだちの会

 平成26年3月22日(土)☀

発表会・卒園式を行う「すだちの会」でした。

今年に入って、練習を開始。2か月半を、すだちの会のためにがんばってきました。

発表会当日まで、子ども達のがんばっている姿を非公開にしておきたくて、ブログの更新が途絶えてしまっていました・・・すみません(-_-;)

0・1歳児さんたちは、お遊戯「次郎丸園の大きなかぶ」(お話は、大きなかぶです(^_^;))
2歳児さん達は、ダンス「にんじゃりばんばん」
年少・年中・年長さん達は、合奏「アンパンマンのマーチ」
劇 「こびととくつや」

をがんばりました。

練習風景

よ~いしょ!こ~らしょ!ど~っこいしょ!!
それでも かぶは ぬけませ~ん・・・(-_-;)

20140322202152 20140322202211

「にん!!」の合図で、忍者に へ~んしん!!
みんなの目標は、
『(舞台で)泣かないで やる!  泣いても やる! さいごまで やる!』でした♪

20140322202640

合奏・劇は、壁に貼りだされた台本・曲の歌詞を見ながら、自分たちで憶えました。
みんなで楽しくがんばるために、各自、自主練したり、お友達と協力し合いながら覚えたり。
そんな姿がよく見られました(*^_^*)

すてきな子達です(*^_^*)

20140322203817 20140322203850 20140322203921 20140322203938 20140322203958

卒園式には、年少さん・年中さんが在園児として出席します。
出席しない0・1・2歳児さん達が、一番お世話してもあらいました。
練習に参加して、年長さんの雄姿を応援!
小さくても、感じるものがあります。みんな真剣でした(*^_^*)

20140323123817

在園児代表あいさつは、年中さんたちががんばります。
来年度年長さんになり、みんなのリーダーとなる年中さん・・・。

「これからは、僕達が先頭になって、みんなを守っていきます。」

20140323123843

こうして、みんなの一生懸命が詰まった「すだちの会」を作ってきました。

22日本番当日・・・。

20140323125605

がんばるぞ~~~!!!

やる気とワクワク感いっぱいでスタート!

どの子も、とってもがんばってくれていました。
泣く子が続出す、グダグダになると予測されていた0・1歳児さんの発表も、普段以上に
がんばって発表できました。

2歳児さんたちのダンスも、予想をはるかに超え、精一杯頑張ってくれました。
しかも楽しそうに(*^_^*)

年少さん~年長さんの発表は、一生懸命な自分を見てもらおうと、やる気マンマン!!
「かっこよくがんばる!」を有言実行!!

みんな、とってもいい顔してました(*^_^*)

当日の写真は、卒園した3年生のYくんがすべて撮影してくれました(*^_^*)

20140323130238 20140323130256 20140323130316 20140323130331 20140323130406 20140323130433 20140323130454 20140323130518 20140323130534 20140323130554 20140323130617

20140323130753

「今日は、発表会を見に来てくださってありがとうございました。
これで、発表会を終わります!  礼!」

第2部 卒園式

保育室でおこないました。
立派な姿で、巣立ちます。人生初めての門出のとき・・・。

20140323131312 20140323131329 20140323131358 20140323131413 20140323131441 20140323131456

最後は、みんなのアーチで退場・・・

20140323131648

卒園式には、卒園して行った小学生たちが7人も参列してくれました。
しかも、保護者席の一番前の中央を陣取って(笑)

佐賀へ引っ越ししていったYちゃんとKくんが、お祝にかけつけてくれました(涙)

こうして、温かな見守りの中、卒園式を終えました。

20140323131808
20140323131726

卒園して、自分の道を切り開いて歩んで行く入口に立ちます。

自分をあきらめず、自分に負けないで、目標に向かってしっかりと進んでください。
目標を叶えるまで・・・。

そして、自分の周りの人たちを大事にできる優しさと強さを持っていてください。

ずっと ずっと 君たちを 次郎丸園から応援しています。

いってらっしゃい(*^_^*)