当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年02月18日

自主練

 3月に行う発表会まで、約1カ月・・・。
2月はあっという間に過ぎてしまいます。若干の焦りと緊張が出てくる今日この頃・・・。
焦るのは、先生だけですが・・・(-_-;)

今年の年少さん~年長さんまでががんばる合奏は、アンパンマンのマーチ。
練習できるように、歌詞を貼りだしています。
それをみながら、演奏する楽器のリズム打ちをしたり、やメロディをうたったり。

今日は、年長さんに協力してもらって、まだ覚えきれていないお友達の自主練!

20140218214022 20140218214035

自分の担当パートではないパートの練習を、快く引き受けてくれる年長さん(*^_^*)

あーでもない・こーでもないと言いながら練習している姿を見ていると、思わず目を
細めてしまいます(*^_^*)

自分とお友達。力が合わさる瞬間は、とても素敵で、大切にしてもらいたい瞬間です(*^_^*)

その間に入って、真似をしながら、大きい子達をみる小さい子たち・・・(*^_^*)
縦割り保育にしかない、素敵な一面です(*^_^*)

こんな場面がたくさん増えるような、そんな1カ月を送りたいと気合い入る園長でした!(^o^)/