当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2014年01月23日

楽しいお砂場♪

 連日寒い日が続きますねぇ~(>_<)
次郎丸園には、屋内園庭があるので、どんなに寒くても、お砂遊びは快適です(*^_^*)

今日は、お砂場で、川作りが始まりました♪

20140123230800
20140123230826 20140123230839 20140123230901 20140123230914

「室見川(近所の川です)つくるぞ~!!」

各自一生懸命掘り進めます。職人技かのように・・・(*^_^*)

周りには、山を作り、川には、橋が!!

橋に見立てて、色んなものが「橋」として架かっています。
スコップに製氷皿、お皿、かご・・・・

20140123231537      20140123231607      20140123231635

そして、すのこの台!!

すのこの橋が架かると、みんな楽しそうに、慎重に、得意げに橋を渡っていました(^○^)

20140123231914 20140123231936
20140123231958

その脇では、かわいらしいおままごとが♪

アンパンマンとメロンパンナちゃんのブロックを容器にいれ、お砂のお布団をかけて

20140123232427

大事そうにかごの中へ・・・・・

20140123232356

ここに、もうひとつ同じかごをのせてベビーカーにして、赤ちゃんのお散歩に♪

ミルクを飲ませたり、話かけたり(*^_^*)

20140123232759

かわいらしいママ達でした(*^_^*)

本日も、お砂大満喫でした!