当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年11月26日

縦割り保育は素敵★

 登園してくると、毎朝自分のお荷物は自分でします。
小さい子のお荷物は、できない所を、大きい子達がお手伝いしてくれます。

Y君が登園してきました。

よいしょ!よいしょ!

お荷物をテーブルにのせ、一生懸命にお荷物開始♪

20131128232449

20131128232718      20131128232735      20131128232750

お荷物を終えて、お便り帳に、シールをはります。

ここは、お兄ちゃんに手伝ってもらいました。

20131128232946

教えるお兄ちゃんも、「ここよ!ここ・・・」

一生懸命です(*^_^*)

大きい子は、小さい子のお世話が好きで、優しいです(*^_^*)

20131128233250 20131128233313

(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

人との関わりが稀薄になった現代・・・。
時代がどう移り変わろうとも、人としての大切なあたたかい心は
持ち続けていてほしいとねがいます・・・・・・。