当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年11月14日

「はじめてのクレヨン」

 急に寒くなりましたねぇ・・・(~_~;)
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

2歳児さんは、「はじめてのクレヨン」という教材を使って、クレヨンの使い方、絵・線の描き方、色彩感覚を学び、楽しんでます♪

今日は、「はじめてのクレヨン」の日(*^_^*)
昨日から楽しみにしていました♪

きちんとご挨拶をして始まります。

20131114202850
よろしくおねがいします!

今日は、ギザギザの線で、草を描きました。
口ぐちに、「ギザギザ ギザギザ ギザギザ・・・・・・」と言いながら、一生懸命に
クレヨンを動かしていました(*^_^*)

20131114203357

20131114203431 20131114203535

一生懸命にカキカキ・・・・・・

20131114203658

お絵かき楽しい♪♪

20131114203856

自由時間のお絵かきでは、こんなに可愛らしい絵を描いてくれました❤

20131114204126
「先生とバナナ」

子供たちが、自分の描きたいものを、描きたいように自由に表現できるようになるといいなぁ~(*^_^*)と思う園長先生でした(*^_^*)