当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年10月30日

いも掘り

 6月に植えたさつま芋。
無事収穫の時を迎えました(*^_^*) 先生達は、どれだけ収穫できるか、内心ドキドキでした。

交代で畑に入り、芋掘り♪

20131030224457

少しずつ手で土をかいていると、お芋が土の中から顔を出しました(*^_^*)

20131030224551

大きなお芋を見つけて大喜び\(^o^)/

20131030224858 20131030224915 20131030224928 20131030224947 20131030225003 20131030225022 20131030225037 20131030225108 20131030225122 20131030225138

収穫したお芋は、全部で32個!!

20131030230052

豊作です(*^_^*) しかも、大きい!!\(^o^)/

よかったぁ・・・^_^;

さつまいもは、後日、おやつで頂くことにしました。

植え付けから収穫までに費やした時間と労力。
自分たちが、日頃当たり前に食べられている食物も、こうして作られていることを知り、
感謝を忘れずに「いただきます」のご挨拶をしたいものです。

20131030225529