当園は無償化の対象園です。詳細は園までお問い合わせ下さい😊

2013年08月17日

みんなでプール♪

 3日間のお盆休みが終わり、2日目の今日は、大きい子も小さい子一緒の水遊び♪
水遊びが始まって、初めての合同プールでした(*^_^*)

「あしたは、小さい子も一緒のプールよぉ~!(^○^)」

そうお家で話していてくれていた大きい子チームの子もいました(*^_^*)

プールが始まると、大きい子は大きいプールに♪

小さい子は、小さいプールに♪・・・大きいプールにも!♪(*^_^*)

大好きな大きい子達と遊びたい小さい子達は、迷わず大きいプールへ(^^♪

夏休みで園に来ている卒園児の小学生たちが、最年少のお友達と遊んでくれてました♪

20130817222608

小さい子たちが、普段、うまく使いこなせない水鉄砲と楯。大きい子達をまねて学習(*^_^*)

20130817223247

20130817223308 20130817223324

みんなで協力して、お姉ちゃんが入った袋を水でいっぱいに!!

20130817223524 20130817223543

水でいっぱいになった袋の中に、交代で入って楽しんで♪(^・^)

最後は、袋の口をくくって、水クッション!
乗ったり踏んだり水の感触を楽しみました(*^_^*)

20130817223831

大きい子と小さい子が一緒で楽しい水遊びでした(*^_^*)